Pixel 11を待つな?Pixel 10aで十分な理由

国内でみると6月末まで「サッカーキャンペーン」が開催されていることもあり、例年であれば7月に開催されるサマーセールが開催されるか微妙なところ。なのでPixel 11シリーズ正式発表前最後のセールが「サッカーキャンペーン」になる可能性があります。

今回Redditにおいて安く買うためにPixel 11シリーズを待つべきかと投稿されていたので簡単にまとめたい思います。

待つべきなのか。

今回以下のように投稿されていることが判明しました。

私は現在Pixel 6を使っていますが、かなり限界が来ています。今日だけで5回も勝手に再起動し、数週間前には発熱してクラッシュし、約2日間まともに使えませんでした。本当はPixel 10を買いたかったのですが、数週間前にGoogleが実施していた約530ポンドのセールを逃してしまいました

その上で現在の選択肢として以下のように考えているみたいです。

  • Pixel 10を699ポンドで買う(正直これは絶対に嫌)
  • Pixel 10aを409ポンドで買う
  • 8月にPixel 11が発売されるまで待って、そのタイミングでPixel 10が安くなるか確認する

そして気になっている部分として、Pixel 10はPixel 10a対比で大幅に優れているかどうかと、Pixel 11シリーズ正式発表後にPixel 10が安くなるかどうかだとしています。

スマホに求めること。

そしてスマホに求めることは以下のようだと投稿しています。

  • バッテリー持ちが良いこと
  • カメラ性能がそこそこ優秀であること

電池持ちに関しては「Pixel 10a」なのかなと思います。一方で投稿者によるとPixel 10aは望遠カメラを搭載されていないことがネックみたいです。とはいっても普段望遠を使っている頻度で考えれば分かる感じで、普段使っているユーザーが「望遠なし」を選ぶのはやめた方がいいです。

何より今回の投稿をみると「価格優先」に見えるのでPixel 10aでもいいのかなと思います。結局Pixel 11シリーズが正式発表されたとしてもGoogle StoreにおいてPixel 11シリーズの売り上げを最大化するために既存製品の値下げは行わないと思います。

このことを考えると、当面先の話で、手持ちのPixel 6が限界に近いので今ある条件で最適に思える機種を選べばよく、個人的には「Pixel 10a」なのかなと思います。

最新情報をチェックしよう!