国内のGoogle Storeにおいても「ホリデーセール」が開催されているとはいえ、メインは「型落ち機種」の在庫処分という印象を受けます。一方でアメリカにおいては最新世代であるGoogle Pixel 10シリーズでも積極的に割引を行うことが多い印象を受けます。
今回Android AuthorityによるとGoogle Pixel 10 Pro Foldが大幅値引きで販売されていると報告しているのでまとめたいと思います。
米Amazonで大幅値引き。

少なくとも米Googleは「ブラックフライデー」と「サイバーマンデー」においてGoogle Pixel 10 Pro Foldを$400の値引きで販売していました。ちなみにアメリカにおけるGoogle Pixel 10 Pro Foldの定価は$1799であることからも$1399で購入できることになります。
そして今回の情報によると米Amazonにおいて$400の値引きが再び復活しているとしているので$1399で購入することが可能となっています。もちろん$1399という価格は表面的に見れば高いですが、iPhone 17 Pro MaxやGalaxy S25 Ultraなど各社の最上位モデルとほぼ同じ価格で購入できることを考えると安いのかなと思います。
また日本円でみれば$400は約6万円の値引きで、「直接値引き」となっているからこそ羨ましい限りです。
下取り要員にするのもあり。

今までの流れをみると最新世代の下限価格はある程度固定化されている印象で、よほどのことがない限りは後継機種が発売されるまで、それ以下の価格にならない感じです。
またGoogleは割と頻繁にセールを行なってくれることからも自分の好きなタイミングで購入して、Pixel 11 Pro Foldで買い替える際の下取り要員として抱えておくのもありなのかなと思うくらいです。
とはいってもこれはアメリカ市場における考え方で、国内ではアメリカほど頻繁にセールを行なってくれないので購入のタイミングはより見極める必要があるのかなと思います。