爆速で終売?iPhone Foldは2027年に延期された可能性

直近の情報からもAppleは来年の下半期に同社初となる折畳式機種であるiPhone Foldが正式発表されると予測されています。大きな特徴としてはメインディスプレイの折目がないと言われています。

今回Phone ArenaによるとAppleはiPhone Foldの発表時期を延期した可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

延期された可能性。

今回の情報によるとiPhone Fold用のヒンジの耐久性を出来るだけ強化することに加え、ディスプレイの折目を可能な限りなくすため2027年に発表時期を延期した可能性があるとしています。

また生産台数に関しても500〜700万台程度と言われており、今回の情報通りであれば市場の反応が良かったとしても追加で生産しない可能性があるとしています。

それは、2026年秋に限定デビューするのではなく、2027年に適切なリリースが延期されることをほとんど望ます。数週間ですべての在庫が一掃される可能性があります…噂の2,000ドルをはるかに超える価格であっても。

今回の情報通りであれば結局伸びに伸びする感じで、期待値が高くなりすぎて逆に失敗する可能性があるのではと思っちゃいます。

発表時期を変更。

また以前から噂されていますが、iPhone 18シリーズより発表時期が変更される可能性があるとしています。今回の情報によるとiPhone 18 Pro/iPhone 18 Pro Max/iPhone Air 2に関しては来年の9月といつも通りの時期に発表されるとの話です。

一方でiPhone 18に関してはiPhone 18eと合わせて2027年の春に正式発表される可能性があるとしています。また今回の情報通りであればiPhone Foldも2027年の春に発表になる可能性があります。

全体として、Appleの2025年のiPhone販売は、2026年に減少し、2027年に2015年に見られなかったレベルに上昇する前に、2024年の集計とほぼ一致すると予想されています。しかし、最初のiPhone Foldから始まり、iPhone 18で終わると、これらの予測を台無しにするために2027年まではまだ多くのことが起こる可能性があります。

他社を意識した結果なのか製造工程の問題なのか非常に気になるところです。ただ来年はいつも通りの流れにならない可能性があるので要注意です。

最新情報をチェックしよう!