Galaxy Z Fold 7。OneUI7.0標準搭載だけど他社に大きく見劣りか

事前情報からもSamsungはGalaxy S24シリーズ向けのOneUI7.0/β版において、不具合が多いのかβ5とβ6を追加する可能性があると予測されています。このことをからも本配信の時期は4月頃にずれこむ可能性があるとも予測されています。

今回GSM ArenaによるとGalaxy Z Fold 7はOneUI7.0を標準搭載して発売される可能性があると報告しているのでまとめたいと思います。

OneUI7.0を標準搭載している可能性。

今回Samsung関連の情報に精通しているリーカーが以下のようにポストしていることが判明しました。

今回のポストを確認するとGalaxy Z Fold 7と思われる端末がOneUI7.0を搭載してテストされていることが判明したとしています。ただこれは当たり前といえば当たり前で最新機種をOneUI6.1でテストする必要はないです。

また現時点でOneUI7.0の次がないのでOneUI7.0以外を採用してテストするとも考えにくいです。

発表時期になると別の話。

例年通りであればSamsungは7月に新製品イベントを開催してGalaxy Zシリーズを正式発表する可能性があるとの予測。少なくとも例年であれば最新のGalaxy Zシリーズが発売された後に最新のAndroidのバージョンが公開されます。

一方で今年の場合はGalaxy Zシリーズが発表される前にAndroid16が公開されます。このことを考えるとGalaxy Z Fold 7がOneUI7.0を標準搭載していたり、OneUI7.01を搭載していたりすると他社と比較する見劣りするかもしれません。

おそらく7月頃にはvivo X Fold 4が登場する可能性があり、8月にはPixel 10 Pro Foldが登場する可能性がありますが、Android16を標準搭載している可能性もあります。

Android 16がリリースされてから1、2か月後に到着したとしても、SamsungはAndroid 15を搭載したGalaxy Z Fold7、Flip7、およびFlip FEをリリースしますか?

それは韓国の会社にとって素晴らしい外観ではないでしょう、そしてまた最近、タイムリーな更新を提供することにそれほど関心がないように見えたので、誰にもわかりません。

何よりOneUI7.0で大幅に遅れたことから、どこかで取り戻さないと厳しくなるのかもしれません。

最新情報をチェックしよう!