謎の招待状が届いた。Xiaomi Mix Flipの国内発表にどうしても期待したい

先日にXiaomiはグローバル向けのイベントを開催してXiaomi 14TやXiaomi 14 T Proを正式発表。昨年と同じ流れという感じでXiaomiの中では準フラッグシップ扱いになるのかなと思います。

今回はXiaomiさんから2024年下半期新製品発表会の招待状を頂いたので個人的に期待していることを主観的にまとめたいと思います。

イベントの招待状を頂きました。

今回Xiaomiさんから2024年下半期新製品発表会の招待状を頂きました。上記の画像からも「HERO」がキーワードになりそうです。

Xiaomi Japanの公式アカウントを確認すると「10月10日」に新製品発表会を開催することを告知しています。

そしてこの新製品発表会で発表される可能性がある新製品のヒントを確認することが出来ます。

予測
Pocket Hero Xiaomi 14Tシリーズ?
Vison Hero Xiaomii TV Max 100 2025?
Cleaning Hero Xiaomi Robot Vacuum X20 Max?
Health Hero 体重計?
Sound Hero スピーカー?
Charging Hero 電源アダプター?

正直Xiaomiの守備範囲が広すぎてスマホ以外は全く分からないです。ただスマホに関しては先日にグローバルイベントで発表されたXiaomi 14Tシリーズの可能性が非常に高いと思います。

昨年の同時期にXiaomi 13Tシリーズが発表されていることを考えると妥当かなと思います。

Xiaomi Mix Flipに期待したくなる。

先日にXiaomiがベルリンで開催したイベントにおいてXiaomi 14Tシリーズに加え同社初のフリップ型である「Xiaomi Mix Flip」も正式発表しています。中国ではすでに発売しており香港など一部市場ではグローバルモデルが発売されています。

ただ先日のイベントでグローバル展開が正式発表された形になります。

考えすぎかもしれませんが先ほどの招待状において「Poket」と表現していることからも、個人的にはただのスマホであってほしくないと思っちゃいます。昨年であれば絶対に期待することが出来ない状況でした。

ただ今年の5月にXiaomi 14 Ultraが国内で発売されたからこそ期待したくなります。国内において折畳式機種の選択肢は限定的で、他の市場と比較すれば早期に参入すればするほどチャンスがあるかなと思います。

実際のところはXiaomi 14Tシリーズの発表に留まりそうな感じがしますが、勢いがあるXiaomiだからこそ折畳式機種にも積極的にチャレンジしてほしいところです。

何より10月4日にはヒントが公開されると思うので楽しみです。

最新情報をチェックしよう!