無印は大型化。Galaxy S25はデザインにコンセプトが大きく変更へ

Samsungの発表によるとGalaxy S24シリーズは一部市場で予約が好調だったことに加え、発売開始してから1ヶ月の売り上げも好調であることが判明しています。

また先日にSamsungは国内でも4月3日にイベントを開催することを告知しておりGalaxy AIをアピールしていることからもGalaxy S24シリーズが正式発表されると思われます。

一方で今回Revegnus氏がGalaxy S25シリーズのデザインに言及しているので簡単にまとめたいと思います。

ディスプレイサイズが大型化。

Galaxy S20シリーズの頃からデザインに大きな違いはなく、Galaxy S22 Ultraで最上位モデルは従来のNoteのデザインが採用されたとはいえ、Galaxy S22 UltraからGalaxy S24 Ultraでデザインはほとんど変わらずと正直マンネリ化している状態。

一方で今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

今回のポストを確認するとGalaxy S25は6.2インチから6.36インチとディスプレイサイズが大型化することに言及しており、Galaxy S25+やGalaxy S25 Ultraでもディスプレイサイズが変更される可能性。

今回の情報通りであれば、Galaxy S25シリーズではデザインやコンセプトが大きく変更される可能性があるとしており、久しぶりのデザインの刷新になる可能性があります。

ようやく新幹部が動き始めた可能性。

ちょっと前になりますが2022年12月30日にSamsungはイ・イルファン氏をモバイル部門のデザインチーム長に迎えたことを明らかにしております。

ちなみに同氏はメルセデスベンツの中国法人における最高デザイン責任者を努めており、早ければGalaxy S24シリーズで同氏が監修したデザインが採用されると期待されていましたが実際には反映されず。

ただ今回の情報を見る限り同氏監修の元でようやく動きが出始めた可能性があります。ちなみに今年の7月に正式発表が予測されているGalaxy Z Fold 6でも初代以来のデザインの刷新が行われる可能性があります。

なので今年の後半から来年の始めにかけて大きな動きがあるのかもしれません。とはいえ現時点でGalaxy S25シリーズのデザインの全貌は明らかになっておらず例年通りであれば9月頃にレンダリング画像がリークすると思います。

Galaxy S24シリーズは売り上げこそ好調ですが、デザインにスペックとマンネリ化してきているので、Galaxy S25シリーズではデザインを刷新して新しい刺激が欲しいところです。

 

最新情報をチェックしよう!