3種類のGalaxy Zシリーズの存在が確認。3種類目はまさかの廉価版?

事前情報からもSamsungは2026年にGalaxy Zシリーズから最新機種を3種類を発表すると予測されています。少なくとも現時点で3種類目の折畳式機種が何か分からない状態になっています。

今回GSM Arenaによると今年発表が予測されているGalaxy Zシリーズが認証を通過したと報告しているので簡単にまとめたいと思います。

存在を確認。

今回の情報によると2026年に正式発表が予測されているGalaxy ZシリーズがGSMA IMEIデータベースに登録されていることが判明したとしています。

モデル番号
Galaxy Z Fold8 SM-F976U
Galaxy Z Flip8 SM-F776U

モデル番号の語尾が「U」になっていることからも、従来通りであれば「アメリカ」向けのモデルである可能性が高いとしています。ちなみにグローバル向けのモデルだと語尾は「B」になります。

廉価版の追加?

また今回の情報では3つ目のデバイスである「SM-F971U」もリストに登録されていることが判明したとしています。ちなみにコードネームは「H8」と事前情報と一致しています。

このモデルはGalaxy Z Fold FEであると推測されています。

事前情報ではiPhone Foldの横長形状を意識した「Galaxy Z WideFold」の可能性があると指摘されていましたが、同サイトによるとGalaxy Z Foldシリーズから廉価版が登場することを示唆しています。

正直Galaxy Z Flip7 FEは全く売れていなかった印象を受けるので、また廉価版を出してくるのか気になるところです。一方でGalaxy Z wideFoldやGalaxy Z TriFold 2などはまだ発表時期がもしかしたら異なる可能性もあるのかもしれません。

何より例年通りであれば7月頃に正式発表される可能性がありますが、Galaxy S26シリーズの発表時期の遅れがどのように影響するのか現時点では分かっていません。

 

最新情報をチェックしよう!