事前情報からもOppo Find X9 Ultraの開発は順調だと言われており、さらにリーカーによるとDimensity9500+を搭載したOppo Find X9sの登場も想定より早くなる可能性があるとしています。
つまり2026年4月より前に正式発表される可能性があることになります。今回GSM ArenaによるとOppo Find X9 Ultraのバッテリー容量に関するヒントが明らかになったと報告しているのでまとめたいと思います。
バッテリー容量に言及。

OppoはOppo Find X9シリーズでシリコンカーボンバッテリーを進化させており、無印であるOppo Find X9でも7025mAhと超大容量のバッテリーを搭載しています。また上位モデルであるOppo Find X9 Proに関しては7500mAhと数年前であれば考えられないバッテリー容量となっています。
そして今回の情報によるとOppoのZhou Yibao氏がweiboにおいてOppo Find X9 Ultraのバッテリー容量に言及していることが判明したとしており、同氏によれば7000mAh以上のバッテリーを搭載することを明らかにしたとしています。
ちなみに現行モデルが6100mAhであることを考えるとバッテリー容量が大幅に増えることになります。
サークル型を維持?

一方でOppo Find X9 Proの7500mAhを超えるかは微妙なところで個人的には超える可能性が低いと思っています。その理由としてはカメラ部分の大きさの違いで、Oppo Find X9 Ultraは現行モデルと比較すれば広角は1/0.98インチから1/1.12インチと僅かに小型化しているとはいえ、望遠に関しては1/1.28インチとかなり大型化すると予測されています。
つまりカメラ部分を小型化することは難しく、デザイン自体もサークル型が継続する可能性があるのかなと思います。また筐体サイズもOppo Find X9 Proとそこまで変わらない可能性があるからこそ、バッテリー容量はOppo Find X9 Proには及ばないのかなと思います。
とはいってもOppo Find X9 Ultraはカメラ特化型で、7000mAhを超えるバッテリーを搭載していれば十分に感じます。