想定より早い。vivo X300 Ultraの発表時期とバッテリー容量判明

中国でどの程度の売り上げがあるのか不明ですが、現時点でvivo X300シリーズのグローバル展開は大方終了。少なくとも一部市場ではカメラキットと外付けレンズも発売するなど、vivoとしてもアクセサリーの強化に力を入れた感じになります。

今回GSM Arenavivo X300 Ultraの発表時期に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

発表時期に言及。

現行モデルは今年の4月に中国で正式発表されましたが今回の情報によるとvivo X300 Ultraは2026年の第1四半期に正式発表される可能性があるとしています。ただ第1四半期といっても幅があり、現行モデルに近い3月頃になるのかも不明です。

また今回の情報とは別ですが、一部情報によるとグローバル展開される可能性があるとしています。仮にグローバル展開があるとすれば、最上位モデルでは「vivo X70 Pro+」以来だと思うので非常に楽しみです。

バッテリー容量の増加。

また今回の情報によるとvivo X300 Ultraは7000mAhのバッテリーを搭載する可能性があるとしています。ちなみに歴代でみると「Pro」モデルと「Ultra」モデルの筐体サイズはほとんど変わらないです。

その中でvivo X300 Proが6510mAhのバッテリーを搭載していることを考えると、かなり頑張ってくれることになりそうです。一方でメインカメラセンサーはLYT-901を搭載する時点でカメラ部分はより大型化する可能性があります。

なので本体の厚みは増してもおかしくない感じで流石に8mm以下になることはないのかなと思います。仮に8mm以下ならカメラバンプはかなりすごいことになるのかなと思います。

個人的にはグローバル展開されるかが非常に気になるところです。vivo X Fold 3 Proの時と同じくインドとインドネシアだけでもいいので頑張ってほしいところです。

最新情報をチェックしよう!