ティザーからも発表を示唆。Galaxy S25 Slimは新しいデザインを採用へ

事前情報からもSamsungは1月22日に新製品発表会を開催してGalaxy S25シリーズを正式発表すると予測されています。また一部噂によるとAndroid XRに対応した機種のチラ見せがあるとの話。

何より中心になるのはGalaxy S25シリーズでタイミングを考えると周辺アクセサリーの発表にはあまり期待出来ないです。今回韓国のメディアサイトによるとGalaxy S25 Slimの一部スペックに言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ティザーがリーク。

執筆時点でSamsungは新製品発表会の告知をしていませんが、先日にEvan Blass氏が新製品イベントのティザー画像をリーク。上記の画像が今回リークしたティザー画像になりますが、現地時間において1月22日より開催予定であることを確認できます。

一方で個人的に気になる部分としてはティザー画像自体で、おそらくスマホが4台あります。このことからも新製品発表会において「Galaxy S25 Slim」も何かしらの形で発表される可能性が出てきたことになります。

このティザーで、同じ機種が2台とかで合計4台に見えるようになっているだけであれば拍子抜けです。

300万台程度生産される可能性。

そして今回の情報によるとGalaxy S25 Slimは6.66インチになる可能性が高いことに言及。つまりサイズ感としてはGalaxy S25+と同程度でGalaxy S25 Ultraよりはちょっと小さい感じになるのかもしれません。

また詳細は不明ですが従来にはない新しいデザインを採用しているとの話で、生産規模は300万台程度になるとの予測です。ちなみにGalaxy S25 Slimは製品販売時の市場の反応をみつつ次期Galaxyへの反映を考慮している可能性があると指摘しています。

つまりGalaxy S25 Slimで採用されたデザインや技術の評判が良ければGalaxy S26シリーズなどで採用される可能性があり、Galaxy Z Fold Special Edtionの良さがGalaxy Z Fold 7に反映されるのと同じ流れです。

ちなみにGalaxy Z Fold Special Editionは中国と韓国で50万台程度と言われていることからも、Galaxy S25 Slimは今回の情報通りであれば販売地域はより拡大される可能性があります。

ただ国内でみるとGalaxy S24+などPlusモデルの取り扱いすらないのでGalaxy S25 Slimが発売されるかは微妙なところだと思います。

最新情報をチェックしよう!