見逃すな。Pixelを年内に安く購入できるチャンスはあと1回かも

10月14日までGoogle Soreで「創立記念キャンペーン」が開催されており、Google Pixel 9シリーズを少しでも安く購入したいと思うユーザーにとってはチャンスの一つだと思います。

セール対象となっているのはPixel 9シリーズ全てではありませんが、個人的には「Pixel 9 Pro XL」は特におすすめという感じです。今回はGoogle Storeで今後開催される大型セールについて主観的にまとめたいと思います。

年内はあと1回の可能性。

まず例年通りであれば今後開催される可能性がある大型セールは以下のようになります。

セール時期
ブラックフライデー 11月下旬頃
サイバーマンデー 12月上旬頃
ホリデーセール 12月20日頃

数年前はブラックフライデーとサイバーマンデーのセール内容は僅かに違かった感じですが近年でみるとセール内容は同じことが多いです。ただ直近で見るとサイバーマンデーセール自体がないこともあるかなという感じです。

一方で「ホリデーセール」に関しては、昨年でみるとセール内容はしょぼいという感じでした。なので実質年内の大型セールは「ブラックフライデー」が最大のチャンスになる可能性があります。

なので年内にGoogle Storeで少しでもPixelを安く購入したいと思うユーザーにとっては11月下旬にフォーカスした方がいいかもしれません。

結局安いのは最初。

YouTubeで「Google Pixelを安く購入するのはいつがいいですか?」とのコメントを頂くこともありますが、Google Storeで最も条件良く購入できるのは「予約/購入特典」であることが多いです。

少なくとも創立記念セールでみるとPixel 9 Pro XLが実質3万9800円からと予約購入特典の時と一緒ですが、逆に予約購入特典より条件がよくなることはほぼないという感じです。

なのでブラックフライデーは予約購入特典を超える可能性は低いのかなと思います。ただ予約購入特典の時は「ストアクレジット」の比率が高いですが、今後セールを重ねていくると本体自体が割引になるようになってくるかなと思います。

そのため実質負担金という部分では劣っても、今後開催されるセールの方がより多くのユーザーが条件を満たしやすい可能性があります。ただ下取りが重要であることは今後も変わらないと思います。

何より年内で安く購入したいと思っている人は11月下旬のブラックフライデーかなと思います。

最新情報をチェックしよう!