ほぼ決まり?Galaxy Z Fold Special Editonは10月4日に発表?

先日にSamsungはイベントなしでGalaxy Tab S10シリーズを正式発表しており、国内は関係ないですが一部市場では廉価モデルである「Galaxy S24 FE」も正式発表しています。

今回Samsung 韓国が10月4日にGalaxy Tab S10シリーズを正式発表することを明らかにしたので簡単にまとめたいと思います。

韓国で10月4日に正式発表。

先日には「Galaxy Tab S10 Ultra」のレビューを公開させて頂きましたが多くの市場ではサイレントでの正式発表となっています。少なくともこのタイミングで正式発表された新製品はGalaxy Tab S10+/Galaxy Tab S10 Ultra/Galaxy S24 FEとなっています。

Galaxy Tab S10シリーズも従来と異なり標準モデルとなる「Galaxy Tab S10」が存在していないことに加え、搭載SoCがDimensityと異例な感じです。一方で韓国においてはGalaxy Tab S10シリーズやGalaxy S24 FEを正式発表していません。

そして今回の情報によると10月4日にSamsung公式サイトで発表イベントを開催することを明らかにしました。勝手な推測ですがGalaxy Tab S10シリーズやGalaxy S24 FEを正式発表するだけならイベントを開催する必要がないと思っちゃいます。

わざわざイベントを開催することを考えると他に何か新製品を発表する可能性があり、それが韓国と中国限定になると言われている「Galaxy Z Fold Special Edition」かなと思っちゃいます。

現時点でほぼリークしていませんが、仮に正式発表されるのであれば「10月4日」のタイミングなのかなと思っちゃいます。

Galaxy Tab S10 Ultraと悩む。

先日にはGalaxy Tab S10 Ultraのレビューをさせて頂きましたが、やはり実機を触ってしまうと欲しくなっちゃいます。ただ個人的にはGalaxy Tab S10シリーズとGalaxy Z Fold Special Editionは同時に発表されると思っていたので購入できない状態にあります。

また国内でみるとGalaxy Tab S10シリーズが10月3日に発売となっており、韓国でのイベントは10月4日と狙っているとしか見えないです。何よりGalaxy Tab S10 UltraがWi-Fiモデルでも20万円を超えてくるのに対してGalaxy Z Fold Special Editonは280万ウォン前後になるとの予測です。

つまり30万円を超えてくる可能性がある中で、用途は違うとはいえ両方を購入するのは厳しいという感じです。なので購入特典を逃すのは惜しいですが10月4日の韓国のイベントまでは様子見をしたいと思っています。

最新情報をチェックしよう!