vivo X100 Ultraの公式ティザー画像判明。マジでかっこいいんだけど

直近の情報からもvivoは5月中旬以降に新製品イベントを開催してvivo X100sやvivo X100 Ultraを正式発表すると予測されています。さらに先日にはvivo X100sの高精細なプレス画像がリークしており、デザインが大幅にブラッシュされていることをが判明しています。

今回Anvin氏がvivo X100シリーズのプレス画像に言及していることが判明したので簡単にまとめたいと思います。

ティザー画像がリーク。

今回同氏が以下のようにポストしていることが判明しました。

執筆時点でvivoはまだ新製品イベントの告知をしていませんが、今回のポストに添付されている画像は新製品イベントのティザー画像の一つだと思われます。そして今回のティザー画像からもvivo X100シリーズを正式発表すること。

事前情報を加味すれば右側の機種がvivo X100sでUltraのすぐ横にあるのがvivo X100 Ultraだと思われます。先日リークしたプレス画像でも画質がめちゃくちゃ悪いとはいえ全体像を確認できる状態にありましたが今回の画像でより詳細を確認できる感じです。

デザインの主な違い。

また主なデザインの違いを確認していくとバックパネルは共通しておそらくガラスですがvivo X100sは2.5Dガラスという感じで四隅部分にかけて僅かに湾曲しているのに対してvivo X100 Ultraはvivo X100 Proのようにしっかりと湾曲している。

さらにvivo X100sはサイドフレームが完全にフラットですがvivo X100 UltraはディスプレイもEdgeディスプレイの可能性が高くサイドフレームは合わせてスリム化されている感じです。

少なくともカラバリは同じくチタンという感じですがvivo X100sはデザインがプリントされており現時点で白くなっている部分が何を表現しているのか不明です。そしてカメラは同じサークル型とはいえ大きさがかなり違うことを確認できます。

おそらくですがvivo X100sは左側に広角/上に超広角/右側に望遠/下にセンサーという感じですがvivo X100 Ultraはセンサーの配置が異なり左上に望遠/右上にセンサー/左下に広角/右下に超広角の可能性。

何より広角センサーが大きいことに加え望遠センサーがでかい上でペリスコープを採用しているのでカメラ部分が大きくなるのは仕方ないです。今後正式に告知されればもっとヒントが増えると思いますがvivo X100 Ultraはvivo X90 Pro+と比較するとデザインの印象が全く違うという感じです。

最新情報をチェックしよう!